madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

萎れたガーベラ。安いと思うと買ってしまう・・・。

萎れたガーベラを買いました。

5個くらいかな?

黄色、赤、ピンクとあり・・・

ホームセンターの中で販売されていた物。

 

室内用として売られている物になるのかな?

 

 

 

 

人気の観葉植物などのモンテステラ類も。。。

たまに見かけますが、室内には1個だけと決めて置いているので、安いな~って思っても買ってません。

 

室内用の観葉植物もホームセンター内の園芸コーナーで割引で出ている事もあるので、高いけれど。。。買えないって思って眺めている方は、ホームセンターに行った時に割引のコーナーを見て下さいね。

 

形が悪く(葉が均等じゃなくイビツになった物)なった物などや、商品入れ替えかな?そういった類でも安売りされてます。

弱った傷んだ物ばかりじゃないので、お得な物もある。

 

そんなコーナーで売られていたガーベラ。

 


外の直射日光にあてたらダメになりそうな感じの物。

 

271円が93円になってました。

半額以下です。

 

 

 

 


黒ポットの中がね・・・

その場では確認できない。

根本が腐っていたら・・・

終わりかもしれませんが・・・

ガーベラは根っこで生来たと思うので・・・

間違ってたらごめんなさい。

 

以前の庭で、冬場枯れても・・・

春になったら葉が出て復活していた記憶があるので・・・

根が弱ってなければ大丈夫なような・・・

 

私の絶対ダメな時期の株分けでも強くてヨレヨレになったけれど、生きてます。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

ガーベラね・・・・

以前にも割引で買ってます。

でもね・・・・

安いとガーベラが欲しくなる。

通路にガーベラを植えてみたいな~って思っているので・・・

 

花を咲かせるのが・・・・

難しいかもしれませんが・・・

肥料をちゃんとあげる方なら大丈夫ですが・・・

私みたいに放置だと・・・・

鉢では上手く咲かないのですよね。。。

 

地植えは、咲きます。

凄い力です!!

 

とりあえず根本を確認したら綺麗。

土も綺麗。

 

 

 

 



そうですよね・・・・

エアコンの涼しい場所で管理されていたので、土も根本も綺麗なんですよね。

枯れた葉は、数枚あるけれど・・・。

とりあえずそのままの黒ポットで日陰で外気に慣れさせます。

 

その後、鉢に植え替えして日陰生活かな・・・。

 

温度が25度くらいになったら日光にあててみます。

秋にもう一度花を咲かせてくれたら嬉しいかな~~~。

数日過ごして外気に慣れさせてから、

プライバシーポリシー お問い合わせ