madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

シロタエギクの挿し木 成功してます。

去年の年末に挿し木した白妙菊。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

ダメ元で冬場に挿し木したのですが、成功しました。

 

 

梅雨に挿し木するより成功率が高いかも。

冬でもあんまり寒いとダメかもしれませんが・・・・

今年は暖冬だったので成功したのかも。

成長が遅いので、新しい葉が一枚出た程度。

 

 

 

 

 

親株は現在綺麗な形で保っております。

ある程度でカットしないと・・・・

大きく伸びて形が乱れてくるのですよね。

 

私の場合、ドライフラワーにするので捨てずにすべて使います。

そして小さな部分を又挿し木にするのですが、今からの挿し木だと・・・

成功率が低いだろうな。。。。

 

 

 

 

今は綺麗ですが・・・・

バッタが何故か・・・

この葉を好んで??食べるのですよね。

 

なので暑くなると見栄えが少々悪い葉もある。。。

プライバシーポリシー お問い合わせ