madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

訳ありで・・・黒法師の挿し木

訳ありで・・・黒法師の挿し木。

 

 


こんな時期に挿し木にするなんてだめだと思いますが・・・

実家の黒法師が弱ったまま放置されてたので可哀想だと思い持ち帰りました。

 

葉が弱っているので挿し木出来るのか?

しかもこんな時期に・・・

どうかわかりませんかとりあえず、いろいろ植わっている鉢に挿し木しました。

 

 

 

 

 



12月に挿し木した葉の大きな白妙菊も枯れることなく、成長する事もないですが、そのままの状態を保ってます。

 

 




もしかすると白妙菊の挿し木は、暖冬なら冬場でもいいのかも。

梅雨時期に挿し木するとダメになる子もいますが・・・

この時期だと挿した全部がそのままの状態でいるのですよね・・。

偶然なのかもしれませんが・・・。

 

 


1月だけれど四季桜の花がまだ残って、その下では亀が甲羅干ししてました。

暖かい冬だと、桜もまだ咲くのですよね。蕾もいくつかありました。

プライバシーポリシー お問い合わせ