madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

貝細工の挿し木が成功したかな?

 

貝細工を梅雨前半の頃に挿し木しました。

 

madein38.hatenablog.jp

 

挿し木と言うか・・・

枝が伸びすぎて・・・

強風で倒れそうになっていたので切り戻し。

 

捨てるのが勿体なくって挿し木にしました。

 

いろんな場所で挿し木にしましたが、やっぱり北側の日があまり当たらない場所が成功している感じです。

 

 

 

 


枝が短いので短いまま花を付けてくれたら~~~

鉢に移動させて可愛く飾りたいのですが。。。

 

背が高くなるタイプの貝細工なので・・・・

無理があるのかな??

どうなのかな??

 

下の写真の貝細工の右隣は夏越ししているビオラです。

今は元気だけれど・・・

秋まで持つかな?

どうなのかな??

 

 

 

 

またまた天気がおかしくなってきたので、ドライフラワーに出来なかった貝細工が沢山咲いてきました。

咲かせて種にしようと思ってます。

種を収穫した事がないので、ちょっと興味津々です。

 

 

 



かわいいポストカードになりそうな・・・

ブラックベリーの写真です。

 

 


黒くなる一歩手前はこんな感じで綺麗な赤でかわいいのですよね。

1種間くらいかな?

もっとかな?

こんな感じで飾りに出来るような色を保ってくれます。

プライバシーポリシー お問い合わせ