madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

挿し木の貝細工 花が咲きそうになってます。

7月末だったか・・・

8月初めだったか・・・

忘れましたが、貝細工を挿し木にしました。

 

成功と失敗・・・

そんな事を書いたのが、9月20日。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

それから2週間が経過して、一部の挿し木から、花芽が出て咲きそうになってます。

 

最近はマリーゴールドの虫とりと種とりに忙しかったので、貝細工の挿し木の様子など見てない。。。

見てないとね、いつの間にか花が出来ているのですよね

嬉しい事です。

 

 

このままスクスク育って、来年これが大株になってくれる事を期待しております。

鉢なので・・・

大株には無理かもしれませんが・・・

途中で地植えに変更するかな?ちょっと考えます。

 

 

 

 

 

金魚草の発芽した物も少し大きくなりました。

9月23日発芽したのを見つけて・・・

約2週間でこの大きさです。

雨が降っているので、雨の後さらに大きくなっているのかも。

虫にやられている子も中にはいますが・・・

 

 

 

 

 

 



強風で倒れたマリーゴールドを本日ちょこっと挿し木してたら~~~雨。。。

途中で挿し木するのを断念しました。

あ~~~~もうちょこっと、いろんな物を挿し木したかったのですが・・・

雨では出来ない。

 

雨の前にしようと思うと・・・強風。

 

穏やかな日が10月に入ってから少ないような・・・。

強風の日が多いです。

 

しかも・・・

この雨の後・・・・

温度が25度になる事があるらしくって(本当なのかな?)

それだと・・・

挿し木がダメになる可能性も出てきた。

全部挿し木にしなくて、よかったのかも。

 

10月で、25度の予想って・・・ビックリです。

しかも本日雨降ったら寒くて・・・

ホットカーペットを出したのに・・・・

9月末にエアコンで10月8日にホットカーペットを使うって・・・・

異常ですよね・・・。

 

これでは植物の大変です。。。。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ