madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルが少し大きくなりました。

ハイビスカスローゼルが少し大きくなりました。

 

大きいのは30cmくらいで、後は10~15cmくらいになってます。

 

 

 

 

地植えにして20日です。

1本枯れ気味ですが、その他は元気に育っております。

 

植えた場所によって、土も違えば日照時間も違うので・・・・

差が出ております。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

またまたブルースターの種を収穫しました。

 

今回は鞘に切れ目が出来ていたのを発見したので、種が飛び散る前に鞘ごと収穫しました。

 

 

 

ブルースターの綿毛が結構長くてツヤツヤの白でとても綺麗なんです。

なんだかこれを捨てるのが勿体なくて・・・・

何かに使えないのかな・・・

アート制作、コラージュなど・・・

なんとなく使えそうな気がするけれど・・・

欲しい人いるかな?

 

 

 


実家で勝手に良く増えるケイトウを貰ってきて、植えました。

 

引っ越し前の家では・・・

あまり育たなかったのですよね・・・。

なのでこぼれ種で増える事もなく・・・終了。

 

今度の家ではどうなんだろう??ちょっと楽しみにしております。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ