madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

クリックポスト レターパックをポストに入れる場合 注意が必要?

クリックポストやレターパックは郵便ポストに入るので便利ですよね。

ですが・・・

ポストの入り口に、サっと入れて終了は注意が必要かも。

 

レターパックやクリックポストがなかなか届かないって事もありますよね・・・。

不安になりますよね・・・

どちらの商品も商品の保障ってないですよね・・・。

送料分だけの保障だったような・・。

 

 

 

 

ヤフオクで種を出品してますので、ポストに行く事が結構あります。

種なので普通郵便ですが、しっかりポストの下に落ちるように、手をポスト内に入れてから封筒を手放しております。

 

2回ほどですが・・・

何やら入り口で詰まっているみたいで入らない事がありました。

 

1回はレターパックが、ポストの口付近すぐ下で斜めに詰まっていて、落ちない感じ。

2回目はクリックポストとレターパックが入り口付近で詰まっていて、これも封筒が下まで落ちないのです。

 

どちらも詰まっている物を下に落としてから封筒を入れてますが・・・

これって、持ち去られる事がないのかな?

ちょっとそんな事を思ってしまいました。

 

ですのでクリックポスト、レターパックをポストに投函する場合は、ポストの下の方に落ちたかどうか?確認した方が無難かもしれません。

 

2回もそんな状況に遭遇したのでちょっとブログに書いて残したいと思います。

 

 

 

台風の前にエキナセアと貝細工の種を採取しました。

 

貝細工の種は、綿毛が沢山入っているのですが・・・

全部に種が付いている訳じゃないのですよね。

付いているのは4分の1くらいかな?

なので採取する時にちょっと面倒だな・・・って思います。

 

 

 

エキナセアもイガイガがあるので・・・・

種を採取する時に痛い思いをするのですよね・・・

 

 

どちらも・種を採取するのがちょっと面倒なお花です。

プライバシーポリシー お問い合わせ