madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼル 花芽が出てきました。

ハイビスカスローゼルの花芽を発見しました。

だいたいお盆くらいから・・・

小さな花芽を発見する事が出来ます。

 

去年、なかなか花芽が発見出来なかったので・・・

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

もしや花芽を付けないの?って不安に思いましたが。。。

 

今年は去年の経験から・・・

だいたいお盆あたりっていうのがわかり・・・

葉をかきわけて見たら~~~ありました。

 

 

 

 


まだ小さくて確認するのがちょっと難しくらい。

花芽の先に赤い色の王冠みたいにチョンチョンって付いているのが目印になるかな・・・。

 

今年は背丈があまり成長しなかったので・・・

1mちょっともしくはそれより小さめになってます。

 

 





花が咲くのが楽しみですが~~~~

小さな蕾なので、まだまだ先になるのですよね。

咲いたらブログで報告しますね。

プライバシーポリシー お問い合わせ