madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

チューリップの芽が出ました。

やっとチューリップの芽が出ました。

引越し前から持っているチューリップの球根です。

 

植えっぱなしの放置で・・・

たぶん10年くらいかな・・・

アチコチに散らばってチューリップの花が咲くようになり。。。

土を移動した時に・・・

アチコチに散らばったのかもしれませんが・・・

引っ越す時に、いくつかを持ってきて植えました。

 

上手に掘り返せたのが・・・

5個くらいしかなくて・・・

12月に引越しだったので、芽が少し出てたのを無理やり引っこ抜いたので・・・

折れてダメにしたのが沢山あり・・・

そのまま放置してきました・・・。

今でも…咲いているのか?どうか・・・。

 

引越しで持ってきたけれど・・・

花が咲くまで成長している子がいなくて・・・

あれ?もしかして・・・

全滅って思ったら・・・

やっと芽がでました。

 

 

 


2月って・・・

遅いですよね・・・。

しかも子供がたくさん増えているような・・・

大きくならずに分割しているのかな??

 

 



 

 


アネモネの花芽もやっと出てきました。

葉が出たのが早かったので、

早くから咲くだろうって・・・

期待したけれど無理だった。。。

 

アネモネの花芽って・・

もう普通にありますよね??

きっと・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ