madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

オキザリス パーシカラーが咲いてきました。

オキザリス パーシカラーが咲いてきました。

 

母が最初育ててたのを株分けで貰ったのですが、母のが枯れてしまったので、私の持っていたパーシカラーを返して・・・

その後に増えたので、出戻ってきました。

 

他の鉢にも入っていたのですが・・・

なんだか増える事もなく反対に少なくなって現在1本出てくるだけになっているのかな?

 

 

叔母の家では、パーシカラーがアチコチに増えて凄い事になっていたのですが・・・

私の家も実家も・・・・

パーシカラーが沢山増える事がない。

意図的に頑張って増やしたって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

白のオギザリスは、いっぱい増えるけれど、欲しいオギザリスは増えないのですよね・・・。

 

鉢から地植えにしたら増えるのかな?

一部地植えにしようか検討中です。

 

 

 

 

 

 

 


ラグラス(バニーテール)も母から貰って去年から又植え始めたのですが・・・

 

今年は母の家では物凄く早くに葉が出てきて・・・

その後暑くてダメになり・・・

全滅なのかな・・・

出ないっていうので、私のラグラスを実家に持っていきます。

 

 

 

 

 

 

 


他所のお宅では、ユーリオプスデージが一杯咲いているのですが・・・

我が家、やっと花芽が出た。

 

あんまり関心がなかったので、放置していたのですが・・・

花芽って花芽の横から又花芽がドンドンでて・・・

かわいいな~ってちょっと思うようになりました。

 

この花が欲しくて買ったわけじゃなく・・・

寄せ植えの安売りに付いていたのですよね。

そして現在も生きてます。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ