madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

少し前にアネモネが咲きました。

アネモネが少し前から咲いてくれてます。

去年アネモネの球根を植えて、そのまま植えっぱなし。

元気に出てきたのは・・・・・

去年10個くらいあったけれど、半分かな??

他は、まだ葉も少ない状態。

 

この子だけ2つ目の蕾も持っています。

 

 

 

 

去年の秋に植えて花が出たのが今年の2月。去年の写真↓

 

1年に2度咲いたって事です。

今年の2月と今年の12月。

1株だけですが、元気で生命力が強いのでしょうね。

 

ガザニアも冬場強いです。

夏は弱っても・・・冬は強い。

株分けで増やした子が、蕾をアチコチで付けてます。

ガザニア、12月13日頃から咲き始めて、2週間経っても咲いてます。

凄い長持ちのお花で助かる。

 

暖冬だからかな?

日本水仙(普通の匂いのいい水仙)は花も咲いてきたけれど、後小さめの黄色のスイセン(バルボコジューム)なども葉が出てるけど・・・

大きな黄色のスイセン(↓の写真の物)の芽が出てきたばかり。

 

 

暖冬?アリ2匹が元気にウロウロと活動してます。

ブルースターの葉の裏側や石の上を活発に動いてました。

 

遅くに発芽してきたビオラも元気に石の間で育ってます。

たぶん・・・

春になったら草かな?っていうほど・・・

ビオラでいっぱいになるんだろうな。。。

 

 

 

今年はニゲラの発芽も凄い!!

あんまり沢山発芽されても・・・

植える場所がないのですよね。

 

 

去年から・・・

ボリュームが少なくなった矢車草。

今年もあんまり発芽せず。少な目です。

 

その年によって・・・

沢山発芽する種類とそうでない種類。

 

不思議ですが、全部が一杯増える訳でもないのですよね。

プライバシーポリシー お問い合わせ