madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

オダマキ 八重咲 植え替えしたら・・・どれくらいで花が立派に咲く?

引越しして3年目。

2020年の冬に引越しをして、その時にオダマキも移動させました。

地植えから地植えです。

 

八重咲のオダマキ・・・

2021年の春は、葉だけ。

2022年は、チラホラ咲く程度。

 

ミヤマオダマキ 紫色は、強いので2022年目からしっかり咲いてました。

今年も咲いてます。

しかも増えてます。。。

 

f:id:parotta:20220418101607j:plain

 

 

 

 

八重咲のオダマキは、今年やっと立派に咲きました。

3年目でようやくです。

 

植える場所にもよるのかもしれませんが・・・・

3年かかっております。

 

 

 

 


八重咲のオダマキ、もっといい場所のいい土に植えたら2年目でもしっかり咲くと思いますが・・・

ガリガリのそのままの土に植えたのでたぶん・・・

3年かかったのかな??

 

嬉しい事に、そのお隣で子株が1つ花を咲かせてます。

 


株が小さいのでたぶん1つだけのお花かな・・・

来年はもっと咲いてくれるかと思うので楽しみです。

 

オダマキ一度植えると5~6年もっと??

長生きの花なので大好きです。

秋?冬?に枯れますが、根っこで生きて春に芽を出します。

鉢だとね・・・

枯れた時に・・・

うっかり忘れて、捨ててしまいがちになるかも。

プライバシーポリシー お問い合わせ