madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

大輪松葉ボタンが沢山咲いてきました。

毎日暑くて・・・・

10日くらいになるかな?雨が降っておりません・・・。

 

それでも元気に大輪松葉ボタンが沢山咲いてきました。

夕方1回の水やりで・・・・

他のお花もなんとか持っておりますが・・・(枯れた子もいます)

 

 

 


大輪松葉ボタンは、水をあげてない所でも(半日陰部分)根っこが生き残っていれば、勝手に大きくなって花を咲かせます。

びっくりします。

 

夏にオススメの植物です。

ゲリラ雨、強風、炎天下、どれも結構大丈夫。

 

沢山咲いた松葉ボタンの中から・・・

こぼれ種が発芽して大きくなったみたいでブルースターの苗が成長してます。

 

 

 


梅雨に梅雨らしい天気じゃなかったので・・・

貝細工の挿し木もあんまり成功しないまま・・・・

しかも枝が伸びきって・・・

剪定したいけれど・・・・

勿体ないのでそのまま放置しております。

 

剪定した方が脇芽が出てお花も付きやすいのですがね・・・

剪定すると下にいる挿し木の子達の日陰がなくなるかと思うと・・・

出来ないのですよね。。。

 

 

 


暑くても。。。

ニゲラのミニ丈はお花を5つも咲かせて、ミニラベンダーはまたまたお花を咲かせてきました。

 

 




 

プライバシーポリシー お問い合わせ