madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

スカシユリ(すかし百合)の球根を買いました。 価格が気になる・・・

スカシユリの球根を買いました。

ロリポップの名前入りで球根が2個入ってます。

価格が297円。

 

でしたが。。。

イオン系列のスーパー「ビッグ」で本日買いましたので、そこから5%OFFの価格282円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、母が球根の土を買いたいというので、ホームセンターへ連れて行きました。

スカシユリの球根2個入って、398円だったと思います。

ホームセンター2軒回りましたが、価格は同じ。

 

 

スカシユリでも私が買った種類と違うので、比べられないかもしれませんが・・・

100円高かったのですよね。

 

私としては品種はなんでもよかったのですが、テッポウユリ以外の物で価格の安い物が欲しかったので、スーパーで買いました。

 

 

 

 

 

 

球根の価格って、どこで買うのが一番お得なのかな?

ダイソーでも以前に球根が置いてあったのを思い出しましたが・・・

ユリはなかったような・・・。

うる覚えだけれど・・・

 

ダイソーで見たのはチューリップ、クロッカス、グラジオラスとか・・・

昔々にはラナンキュラスの球根も見たような・・・。

 

現在でも・・・

ダイソーにあるのかな?どうなのかな?

ダイソーのネットストアを見たけれど種の販売はあっても球根はなかったのですよね。

店頭に行けば置いてあるのか?ちょっと気になります。

 

 

 

 

ヤフオクやメルカリを見たけれど。。。

 

私が買った同じ品種でメルカリでは1個送料込みで300円2個で送料込みで500円で売れてました。

 

ヤフオクでも2個送料込みで648円で出品されてたりと・・・

 

送料が必要になるから店頭で自分で買うより高くなるのですよね・・・

メルカリとかヤフオクだから安いだろうでもない。。。

 

 

 

後は、ホームセンターで12月頃に売れ残った球根が割引になって買える事もあるので、もしか・・・売れ残りが発生するならそれまで待つのも手なのですが・・・

売れ残らなかったら・・・ショックですよね。。。。

 

パッケージの百合の球根の植え時を見たら10月~翌4月までって書いてあるので・・・

あれ?ユリって割引になって出回る事ってないのかな??

ちょっとそんな事も思いました。。。

 

 

 

 

 

どうでもいいような内容を長文で書いてしまい・・・・ごめんなさい。

 

食品などの値上げもあり。。。

苗なども値上がりしている物もあるので、球根も・・・もしかしてこの価格で来年も買えるのか?少々心配になり・・・

ユリなら~~~一度植えればずっと見れる?

安易な考えで今年買いました。

 

チューリップも植えっぱなしで何年も春になると芽を出します。(一番普通の赤いユーリップですが・・・増えてます)

 

ズボラでお金をかけない庭ですが・・・欲しいと思う植物が安いと思うと買ってしまうのですよね。なので記憶としてブログに書いて残します。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ