madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

大きな株のマリーゴールドもやっと満開になりました。こぼれ種

こぼれ種のマリーゴールド。

南側の庭にある、大きな株も満開になりました。

やっとです。

東側は、早くから小さな株のまま花を咲かせておりましたが・・・

 

 

 

 

南側は株が大きくなりすぎて・・・

花がチラホラでした。

ですが~~~やっと満開。

 


www.youtube.com

 

 

去年はこの時期に挿し木にしてましたが・・・・

今年は多すぎて、挿し木にしてまで増やさなくてもいいくらい。

 

 

 

 

 


でもね・・・

12月まで持たそうと思うとやっぱり挿し木が必要。。。

東側のマリーゴールドの一部が虫にやられてダメになったので、その場所に挿し木する予定ですが・・・

暑すぎて・・・

今年はまだ無理。

 

先日挿したジニアがダメになりました。。。

 

 

 

全部挿し木にしなくてよかった。

 

 

 

 

 

新月になったら、もう一度挑戦します。

 

そしてね・・・数日前から、またエアコンを付けて生活してます。

9月終わりから・・・

エアコンを付けるなんて・・・

びっくりです。

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ