madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

訳アリで、ユーカリの剪定。。。

強風でお庭が大変。

11月の終わり頃かな・・・

ユーカリが鉢事倒れそうになったので、仕方なく選定しました。

本当なら春になってから剪定したかったのですが・・・

これだけ凄い強風だと・・無理。

写真は6月の物です。(見えないけれど、素焼きの大鉢に入ってます。)

 

 

剪定しても強風の日は、鉢事倒れそうになる時があるので・・・・

現在、鉢をロープで縛って土にアンカーを打って固定してます。

冬場に台風なみの強風。。。

 

剪定したユーカリはドライフラワーにしました。

 

 

 

 

 

 

 

少し前に窓掃除をしましたが・・・砂埃?

汚れてしまい・・・

あ~~~~掃除してもしなくても一緒か・・・くらいです。。。

 

 

 


実家では、こぼれ種で増えたアゲラタムが少し前まで元気に咲いてましたが、本日見たら・・・

霜でやられておりました。。。

 

アゲラタムも霜が降りるまでは元気なのですよね。

 

 

 

 


庭をいじたいけれど・・・

現在でも、たまに強風が凄すぎて・・・

午前中よくても午後から突風。。。出来ない日が多いです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ