madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

突然変異で白いホスタ 今年も白で芽が出てます。

白いホスタ・・・

去年突然変異してから・・・

そのまま今年も白い芽が出てきました。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

去年一度弱って枯れたので、あ~~~ダメで白くなっていたのかと思ったのですが・・・・

 

その後も白で復活して葉が出たりしてました。

 

さすがに・・・

今年は普通もしくは、もう出ないだろうって思っていましたが・・・・

今年も白でした。。。

 

 

 


このまま白のままになるのかな?

白のままになるのなら・・・・

その部分だけ掘り起こして違う場所で育ててみたいけれど・・・

去年弱って一度枯れているのですよね。

 

なので移動させるのが怖いので、このまま様子見します。

 

増えたら増えたで・・・・素敵だろうな~って。

 

 

 

 

 

 

バニーテールの穂も少しですがお顔が見えてきました~~~。

去年実家から貰って来て、今年はかなり増えているような・・・

小さな子達も結構います。

株をそのままにしておくと、また同じ場所から芽が出てくるのですよね。

なので去年より少し大きめの株になったりします。

地植えなので、そのまま放置ですが元気に芽が出てきます。

 

 

 

 

 

でもね・・・

実家では、バニーテール早くに芽が出過ぎたのかな?

鉢で育てていましたが・・・・

12月の暑さ?って言い方がおかしいけれど。。。。

それでやられてしまい・・・全滅しました。

なので私の株を実家に返して実家でも育ててます。

全滅する事もありますので、温度や蒸れなどに注意が必要なのかもしれません。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ