madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

根っこから・・・葉が ホスタ

鉢の中でホスタの根っこが凄い事になっていたので・・・

根っこを一部を捨てました。

 

ちょっと芽がでそうかな?っていう部分があって・・・

1本の太い根っこ。

 

そんな根っこ1本でも~~~葉が出るときは出るのですよね。

すべての根っこからでるわけじゃないけれど・・・

 

 

 

 

弱くて小さいけれど、梅雨の雨でたぶん大きく成長するよね??

 

根っこを捨てずに土に埋めると~~~そこから葉が出る事もあります。

しかもね・・・

埋め方が雑なので、根っこが土の上にも出てます。

それでもね・・・一部は生きて葉をだすのですよね・・・。

凄い生命力です。

 

 

 

 

4月に白いホスタの変色が出た事を書いたのですが・・・

白が綺麗で、このまま沢山増えたらいいのにって思ったけれど・・・

枯れました。

人間の白髪と同じ現象なんだろうか??老化してたの??

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

そうかと思えば・・・白のヤロウが実家ではピンクに変色しました。

もうビックリです・・・。

又写真を撮ったら載せますね。

 

 

 

 

ヤロウ凄く増えるので、もうこんなにいらないからカットする??って去年その子の前で話しをしてました。

白だしね・・・

白は他にもあるしね・・・

そんな感じで・・・

話しただけでカットせず・・・

 

そのまま放置したら~~~なんと今年全部がピンク色です。

 

母「こんなにかわいいピンク色。捨てずによかったわ~~」って眺めて喜んでおります。

 

ヤロウの色は、白、ピンク、赤とあるみたいなので、別にピンクがでてもおかしくないのですが・・・・色が変色するとね・・・ビックリします。

プライバシーポリシー お問い合わせ