madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルが咲きました。

本日、ハイビスカスローゼルの花が2個咲きました。

毎年ながら予定通りに咲いてくれてます。

 

 

ですが・・・・

台風の影響で雨が毎日どこかで降るようになりました。

雨だけならいいけれど・・・・

これに台風が近づいてくると・・・・

強風も。。。

 

 

鉢などで倒れないように周りをガードしよと思ってますが。。。。

倒れる時は倒れるのですよね。。。

 

大きな鉢のユーカリがこけそうになった事もあります。

根っこが鉢から出て地面に大きな根があっても・・・

ダメで・・・

現在もアンカーを打ってます。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

ハイビスカスローゼルは、1年草だから太い根なんてないから強風に煽られると危ない。。。

背丈は腰くらいまでだけど。。。。

幅がすごく出てきて。。。。

脇芽から伸ばしているので。。。

大きな苗はダメになるかもしれないな・・・。

 

 

とりあえず赤い可愛い実?ガクが見れるのを期待しています。

台風が通り過ぎた頃には、小さな赤い実が出来ているかも。。。

プライバシーポリシー お問い合わせ