madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルの花芽が少し大きくなりました。

3日前にハイビスカスローゼルの花芽を発見って書いたのですが…

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

2~3日で花芽が少しぷっくりしてきて、よくわかるようになりました。

 

小さいままですが、ぷっくりした形になってきてます。

 

去年は8月29日辺りで咲いてますので・・・

 

今年も8月末くらいになったら~~~咲いてくるかな?

楽しみです。

 

小さな蕾発見から花が咲くまでに約2週間必要って事になるのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

大輪松葉ボタンは、1日中暑いとお昼前くらいに花がしぼんでしまうのですが・・・

曇りだと花が長持ちして夕方まで咲いてくれます。

曇りでも元気で、暑さ湿度にも強くて夏場庭に植えるなら最適かもしれません。 

 

 

 

アチコチに挿し木をしたので、どんどん増えて沢山花を咲かせてくれてます。

 

挿し木も簡単で一度庭に植えると、冬越しさえ出来れば・・・

ずっと生きてくれるようなお花です。

 

madein38.hatenablog.jp

 



プライバシーポリシー お問い合わせ