madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

フランネルフラワーが咲きました。2年目です。

フランネルフラワーの割引を買ったのが2年前。

なんとか生きております。

 

引越し前の家でも育てた事があったのですが、地植えで翌年ダメになり枯らして終了。

再度挑戦しております。

 

なんでもこぼれ種で育てて、放置が好きなのですが・・・

たぶんこれは無理だろうな・・・

そんな事からずっと鉢で育てております。

 

挿し木もしたけれど、ほぼ全滅に近いかな?

多分一個だけ成功しています。

 

その1個を地植えにして様子を見ようかと・・・。

 

 

 

 

 

フランネルフラワー、鉢で育てて2年目。

たくさん花が咲いてきましたが・・・・

株はひ弱。

いつダメになってもおかしくない??そんな感じなのかも。。。

難しいな。。。

 

2苗あるのですが、1苗は蕾のみでまだ咲かず・・・

株はもっとひ弱です。。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 


イチゴの収穫をしました。

1個ずつから・・・

やっと5個収穫出来るようになりました。

まだまだ大きいのがあるのですが、油断すると・・・・

かじられている子もいます。。。

残念。

味はね・・・生食できるけれど甘酸っぱい。

もう1日置いた方がよさそうな感じです。

 

もう1日置くとね・・・

かじられる。

収穫する時に悩むのですよね。

 

 

 

 

 

 

ニゲラの花が咲いてきそうになって・・・2日目かな。。。

早く咲いてほしいけれど・・・

咲かない。

 

連休明けは雨予報???

出来れば晴れている時に咲いてほしいな~~~。

プライバシーポリシー お問い合わせ