madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

白のホスタを株分け?移動させました。

突然変異してしまったホスタを移動させました。

株分け?

になるのかな??

 

親は、グリーンで細長いタイプの葉で外側が白の斑入りのホスタ。

 

同じ株なのですが・・・

突然変異?

最初に見つけたのが去年の春。

あれ白くなってる?って気が付いて・・・しばらくして枯れたのです。

病気なのかなって思ったのですが・・・・

 

 

その年の8月にまたまた同じ場所から復活して・・・

写真でよく見ると・・・

葉の形が少々違うような・・・

最初に出た時は丸っぽくって・・・

現在は細長タイプです。

 

 

親株の中に出て来て・・・

親が大きくなると完全に見えないのですよね・・・。

今年も同じで・・・

ダメ元で移動させました。

 

 

 

 

白のホスタを移動させてから・・・・

本日で5日目くらいかな・・・

枯れずに保っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしか・・・

白だけで株が大きくなれば・・・・

嬉しいかなって。甘いかな・・・・

去年も2本で今年も現在2本ある感じです。

もちろん北側の日陰部分に植えてますが・・・

真夏はね・・・

ここも数時間ですが日が当たる。

 

親から離したので・・・

日が当たるとどうなるのか?

それも気になる。

茶色く焼けて枯れるのかな??

どうなのかな??

また、その後の様子を書きますね。


madein38.hatenablog.jp

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ