madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

エキナセア 一株でどのくらいのお花が咲く??

少し前にもエキナセアの事を書きましたが・・・

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

植える場所によっても全然違いますが・・・(先日そんな事を書きました

 

 

6月12日時点は、こんな感じだったのが・・・

 

現在全部のお花が咲いて~~満開になっております。

20個くらい咲いているかな?

大雨が降れば、樋から水があふれるような場所の下で・・・

 

元気に成長すれば、1株だけで沢山お花が咲きます。

弱弱しいと・・・一度に2~3個しか花を咲かせない子もいます。。。

物凄い差があります。

 

 

 

 

 

 

 

雨が多いので・・・

今年はユーカリの銀丸葉の枝が・・・

伸びすぎてオバケみたいになっております。

 

 

 

 

 

ユーカリをドライにしたくても・・・

この雨ではね・・・・

挿し木に挑戦してみようかな??

 

このユーカリも引越し前から持っているのですが・・・

そんなに成長しなかったのですよね。

 

引越しして土を入れ替えて植えなおしたら(大きな鉢で育ててます)~~~

凄い勢いです。

成長の勢いがない場合は、もしかすると少し土を入れ替えするといいのかもしれません(弱っている場合は別ですが・・・

 

プライバシーポリシー お問い合わせ