madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

エキナセア 植える場所によって大違い。。。

 

エキナセアも長年育てております。

一度植えるとずっと生きてくれるお花かな??

こぼれ種で増えたりもしているので、元株がどれくらい長持ちするのか?

よくわかっておりませんが、たぶん5年くらい場所によって生きるのかな?

育て始めて・・・

たぶん10年以上のお付き合いです。

毎年綺麗な濃いピンクを咲かせてくれてます。

 

 

 

ですが・・・・

植える場所によっては、色も花の大きさも・・・・

違いがあって・・・。

 

花壇でちゃんとした土を3年前に入れたのですが(その後も補充したり・・・)どうもそこは、居心地が悪いのかな?

色も薄くて・・・・

弱弱しいのが1輪咲いてます。

 

 

 

 

地植えで、大雨の時に樋から水がこぼれて溢れる場所に、水を吸ってもらおうと植えたエキナセアは、物凄く元気で綺麗なピンク色。

 

たぶん花壇の方が引越しの時から持ってきた元株かな?

地植えは、植えたのが2年前。

 

 

生きている年数で違いもあるのかもしれませんが・・・・

これだけ差がでました。

 

花壇では、エキナセアの隣でイチゴが元気な葉っぱを出してますが、エキナセアは弱弱しい。。。。

 

思い切って、地植えの場所に移動させました。

 

他のエキナセアの地植えも、元気なのですよね。

 

もしか・・・

花壇がダメなのならって・・・

違うのかもしれませんが・・・・

お引越しです。

 

そしてジニアのこぼれ種が発芽して大きくなっております。

違う場所に分けてあげないと・・・・

 

 

 

 

他にも沢山芽が出過ぎて・・・

マリーゴールドは・・・

植える場所がないほど芽で出ていしまいました。

ビオラと同じで強い発芽率です。。。。

プライバシーポリシー お問い合わせ