madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種のネモフィラが今年も咲いてきました。

今年もこぼれ種で発芽したネモフィラが咲いてきました。

 

 


北側の大きくなった株の子は、まだ蕾がチラホラ見えているだけですが・・・

南側で発芽した小さい株が花芽をいくつか咲かせております。

南側にも大きな苗の子がいるのですが・・・

小さい苗の子から花が咲いてます。

 

不思議ですが・・・・

大株はゆっくりです。

 

 

 

 

 

 

 


2年目になるアネモネの八重も咲いてきました。

植えっぱなしで何年持つのか?

挑戦してます。

 


花後も放置して、ふわふわの種が出来て・・・

そのまま周りにこぼれてますが、発芽しないのですよね。

アネモネのこぼれ種は難しいのかな??

プライバシーポリシー お問い合わせ