madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

アクトーチス挿し木からその後・・・

アクトーチスの挿し木を11月にしました。

 

その頃はね・・・

挿し木した葉も立派でしたが・・・

 

 

 

 

だんだんとダメになり・・・

あれ?

もしかして失敗したのかもって。

確かに枯れているのもあります。

 

バコパの挿し木やこぼれ種のネモフィラも入ってますが・・・

これも枯れたのと枯れないのとあって・・・

暖冬だからかな・・・

なんとか生きているみたいです。

 

 

 





挿し木のアクトーチスから花芽が出てきました。

ビックリです!!

茶色くなった花芽もあるので・・・全部が咲く訳じゃないけれど。

蕾が大きくなって赤くなっているのは咲くよね。。。

 

 

 

 

不思議ですが・・・

根を出すのに一生懸命なはずなのに・・・

挿し木にする前に花芽出すって確定していると・・・

挿し木になって葉がボロボロの状態でも花芽を出すのですよね。

凄い生命力です。

花が終わっても生きて欲しいな~~。





 

 

 madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ