madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

寒くても・・・多肉がお花を咲かせてます。

1月に入って‥‥

冬らしい天気になってしまい・・・

寒い日が多々ありますが、多肉は元気に花を咲かせてます。

 

割引で買ったハオルチア下記の記事内で紹介しているのですが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

買った時は花芽がなかったのですよね。

母のと私のあわせて2つだけですが、花芽が伸びてます。

 

 

 

グリーンネックレスも白いお花をさかせてます。

 

 

 

 


十二の巻も一つだけ花芽をだして・・・

冬ですが咲いてます。

 

 



街路樹の下で、菖蒲??

毎年この時期にも咲くのですよね。

不思議ですが・・・

寒くても花芽がでてくる。

冬にも咲く?そういう種類の菖蒲なのかな??

この子を見ると花の生命力って凄いな~~~っていつも感心します。葉を見たらわかると思いますが・・・

葉は枯れてるのもあり元気も少ないのですよね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ