madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種 2年目のブルースター 沢山花が咲きました

こぼれ種で勝手に発芽して大きくなったブルースター。

少し離れた場所でも、勝手にこぼれ種で大きくなった子がいますが・・・

その子の方が早くに大きくなって、去年結構沢山お花を咲かせました。

 

今年は、その子は花少ないかな・・・っていうか、水やりの時にホースがひっかかって無残な姿になってます。。。

 

今回綺麗に咲いている子は、去年はまだ小さな苗でした。

今年綺麗に大きくなって花を咲かせてます。

 

 


デンドロビュームを鉢で育てている物と一部地植えにしたのですが・・・

日光の方向を向くので、花が咲いてもお顔が見えない。。。

残念な結果です。

 



花が終わったら場所移動させる予定。

 

鉢植えとはお顔がちょっと違う。

 

 

 

 

 

引越し前から持っているデンドロビューム。

 

地植えだとね・・・放置。

 

以前の家では、裏庭が東向きで日が当たるのでコンクリの上に花壇みたいに少し土を入れて・・・

そこに植えていたのですが・・・

裏庭なので放置。

 

勝手に大きくなって毎年花を咲かせてました。

 

下がコンクリでカサカサな土になっても放置。

枯れる事なく生きているのですよね。

木の上などにもくっ付けて咲かせているお宅も沢山ありますよね。。。

なので放置でも強健。

 

枯れたのかなっていう所からも芽が出る。

 

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ