madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

デンドロビューム 枯れたと思っても捨てないで。

デンドロビュームが沢山ダメになった形になり・・・

捨ててしまったのもあるのですが・・・

 

 

 

 

放置した所では、よく見ると~~~~

穂先部分に緑色の新芽があった。。。

 

 

他のも捨てなければよかったと・・・

ちょっと後悔しております。。。

 

これだけ枯れていると無理だろうって思いますが・・・・

強いのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

クリーマでご縁があった方から貰った種のその後です。

 

虫が結構発生してしまい・・・

随分やられてしまいましたが、強い子はひたすら頑張ってくれて、小さいまま可愛いお花を咲かせました。

小さくても綺麗なピンクなので目立ちます。

鉢に沢山入れて、小さなまま咲かせてもきっと可愛いだろうな~ってちょっと思いました。

 



サルビアは、少し大きくなった状態なので、温かい場所に移動させて冬まで持たないか?検討中。

 

 

 

 

 


千日紅はチラホラ咲いてきました。

そのまま種まで大事に取っておきます。

実家ではもっと立派に千日紅が咲いてます。

 

写真を撮ってないのが残念ですが・・・

実家は、朝顔と千日紅が綺麗に咲きましたが、その他は虫にやられてしまい・・・ダメでした。。

我が家、とりあえず頂いた種4種類とも頑張ってくれてます。

 

秋まきに頂いた種は、まだ蒔いてないのです・・・

母が野菜命なのでそれが終了してからかな・・・

あんまり遅いようなら我が家に持ち帰って蒔く予定です。

芽が出たらブログに又書きますね。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

www.youtube.com

 

デンドロビュームを動画で撮りましたが・・・最後ピンぼけが酷くてごめんなさい。

古いデジカメなので・・・

私と一緒で老眼??ピントがあいにくくなってます・・・・。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ