madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラムズイヤーの花芽が出ました。

ラムズイヤーは植える場所によって・・・

生育が違う。

 

北側の涼しい場所が大好きみたいで、2年前に北側に植えて翌年花を咲かすほど・・・

株が大きく立派になりました。

 

 

 

南側の・・・・

暑い・・・

さんさん日が照り付ける場所は苦手みたいで、枯れそうになって、なんとか生きております。

植えて・・・

3年目になるかな??

ようやく花芽が出ました。

ピンと真ん中に立っているのが花芽です。

 

 

株も横に広がって増えるのですが・・・

今の時期まではいいのですが・・・

夏場になると可哀そうなくらい弱る。

場所が適してないと生きるのが必至って感じです。

 

 

 


去年の秋にポットに植え替えしてた物を、少し前に北側に植え替えしました。

北でスクスク育ってくれるだろう・・・

同じ場所じゃないので北側でも違いがあるのかもしれませんが・・・

夏になったら比較してブログにまた載せますね。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ