madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルが少し大きくなりました。

 

5月の中旬に発芽して、6月中旬少し成長が遅いかも知れませんが・・・

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

大きいのは丈が20cmほど伸びました。

小さい苗だと10cm。

植えた場所によって差が激しくなりました。

 

f:id:parotta:20210626170047j:plain

 

 

引っ越ししたばかりの家なので・・・

以前みたいに畑がなく花壇のみ。

 

花壇も今は矢車草に占領されているので、それが終了したら花壇に植える予定。

 

今は花壇でもない場所に移動させた地植えとそのまま発芽した鉢植えと2種類あります。

すべて花壇に移す予定です。

 

矢車草も花壇じゃない場所にも植えたので。。。

種がこぼれて発芽しております。

 

f:id:parotta:20210626170120j:plain

 

 

発芽する時期が違うのですが(普通は秋に発芽するんだけれど)・・・・

6月にしてはそんなに暑くもなく・・・

温度のせいなのか・・・

いっぱい芽が出てます。

 

どうなる事やら??



 

プライバシーポリシー お問い合わせ