madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ダイソーの種 安いし立派な花が咲きました ネモフィラ ブルー

先日、実家の庭でダイソーで買ったネモフィラの種のお花が満開って書きましたが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

我が家でも立派に咲きました。

安くて、発芽率もよかったと思います。

途中で枯れる事なく、立派に花が咲きました。

 

1袋50円だから・・・・

沢山苗が欲しい人には・・・

種から育てたら~~~安くてお得かもしれません。

 

 

 

 

 


以前もこのブルーのネモフィラを育ててましたが・・・

こぼれ種だと・・・

このブルーは難しいのですよね・・・

いつの間にか消えてしまう。。。

 

白に紺色の点が入ったネモフィラも育ててましたが、それも消えてなくなりました。

 

こぼれ種で増えるのは、黒のペニーブラックだけなのですよね・・・。

 

 

 

 

黒のネモフィラは本当に強い。

今年もこぼれ種で勝手に咲いてます。

花壇にこぼれた種は、苗も大きくなりますが、ガリガリの土だとまだ小さな苗って子もいます。種の大きさにもよるのかもしれませんが・・・

 

土や場所によって、差が激しいです。

 

youtu.be

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ