madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

マリーゴールドの発芽

少し前にマリーゴールドののこぼれ種が大きくなってって書きましたが・・・・

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

今度は、発芽です。

台風の後に発見した双葉。

 

マリーゴールドと矢車草です。

 

矢車草、このまま上手に育つと1月?2月?寒い中でも早くに花が咲いて嬉しいのですが・・・・

どうなるのかな・・・

ちょっと早すぎる発芽だから暑いし弱るもしくは、小さいまま花を咲かせて終了になるのかな・・・気になる。

 

 

 

 

台風後に嬉しい発見もあれば・・・

反対に弱ってダメになったラムズイヤー。

一部が枯れてダメになりました。

 

 

 

レモンの中で種が発芽していたのを土に埋めたら・・・その後です。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

少し鉢で放置してあったので、弱りましたが・・・

その後地植えに移動させたら、少し大きくなりました。

 

 

 

 

今年はケイトウも虫にやられず、大きく育ってピンク色の花を咲かせました。

去年同じ場所から出たケイトウは、虫を育てているのかっていうくらい・・・

虫にやられてしまい・・・

見るも無残だったので短くカットして花も咲かずに終了したのですが・・

ケイトウ多年草??

同じ場所からまたまた成長してます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ