madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ブルースターの苗から1年が経ちました。

引っ越しして、もうすぐ2年目になります。

引っ越しと同時にブルースターの小さな苗を持ってきたのですが・・・

全滅してしまい・・・(冬場だったので無理があったのかも)

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

去年、実家から発芽した苗を貰って、それを育ててます。

 

鉢植えと地植えにしたのですが・・・

鉢に植えた方が弱ってしまい・・・

あわてて地植えに移植しました。

枯れるかな?って思いましたが~~~~

復活して葉も綺麗になっております。

 

去年の写真

f:id:parotta:20211112161856j:plain

 

 

 

 

今年の写真

どちらもスクスク?ワシャワシャの葉が茂って・・・・

フェンスに結び付けて育ててます。

 

枯れかけてた方の去年の写真

 

f:id:parotta:20211112161812j:plain

 

 

 

 

枯れかけてた方の今年の写真

 

 

 

 

ブルースター、鉢だと・・・育てるのが難しいと思うのは私だけかな??

 

鉢で長年育てた事がないです。全部枯れております・・・。

 

葉が黄色くなって・・・

元気がなくなってきたと思ったら。。。

地植えに移植する方が無難かもしれません。

数か月は弱ったままですが、その後復活してくれるかも。

復活しなかったらごめんなさい。

 

地植えでも、大株になってから強剪定すると枯れたりするので剪定する場合はちょっと注意が必要かも。

 

スクスク育つと数年元気に花を咲かせてくれます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ