madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ブルースターにアブラムシが・・・

ブルースターを長年育てておりますが、年に1~2回かな?

アブラムシが発生します。

アブラムシがいない年もあると思うけれど・・・・

発生すると・・・

増えるのですよね。

そしていつの間にか~~~いなくなる・・・。

 

 

 

 

今回、アブラムシが減っているのに気が付き・・・

あれ?もしやもしや・・・

てんとう虫がアブラムシの近くにいたのですよね。

ちょっとカメラが手元になかったので、数時間放置したら・・・

いなくなった。

 

違う場所のブルースターに移ってました。

 

ありがたいのですが・・・

食べ残しが・・・

全部じゃなくって一部残っているのですよね。。。

全部食べてから次に行って欲しいのですが・・・

それは無理なのかな・・・。

 

 

 


もしかして小さなカイガラムシも食べているのかな?

小さなカイガラムシがいた場所には、赤いてんとう虫がいたのですよね。

ありがたい存在なので、庭で飼いたいな~~。

食べた後のウンチなのか・・・

黒い汚れがあります。。。

 

 

 

 


今年の春に咲いたスイートアリッサムが再び咲き始めました。

アチコチに植えてあるので、いろんな場所で老朽化してますが咲いてます。

 

もうちょっと寒くなったら挿し木します。

スイートアリッサムは寒い方が挿し木が成功するような気がします

 

プライバシーポリシー お問い合わせ