madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラムズイヤーの種を採取

我が家のラムズイヤーは、まだ花を咲かせてますが、実家のラムズイヤーは一足早くに花が咲き枯れてきたので種を採取しました。

 

いつもなら花も一緒にドライフラワーにしているのですが、今年は、ラムズイヤーの花はドライにせず。

初めての種採取です。

発芽するのかな?

 

 

 

いつものように種をばら撒きしたいと思います。

アバウトな種まき。

ちゃんとポット蒔きした方がいいのかな??

シソ科だからそんな事しなくても発芽しそうな気がするけれど・・・・

甘い??

 

 



我が家のラムズイヤー、葉をドライにしたので、花芽は出来ないと思っていたのですが・・・

なんとアジサイの裏側にひっそり咲いてました。

アジサイの花をドライフラワーにする時まで、花が咲いているなんて知らず・・・

可哀そうなお花です。。。

 

しかもね・・・

北側でアジサイの裏にひっそりだったので・・・・

光も届きにくかったのかな・・・・

花芽が行儀悪く伸びてます。

プライバシーポリシー お問い合わせ