madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

7月 ハイビスカスローゼルの様子

ハイビスカスローゼル今年は、遅蒔きで・・・

しかも梅雨にあんまり雨が降らないっていうか・・・

ゲリラ的な雨が多くて(短時間でドバって感じ)・・・・

その後は降らない状態です。。。

なので・・・・

成長が遅い??って思ってましたが・・・

去年のブログを見たら~~~~

なんと同じくらいでした。

 

madein38.hatenablog.jp

 

そうなると~~~

ちょっと安心感があります。

去年、収穫する時には150cmくらいまで成長したので、現在小さくても大丈夫なのかな~~~って。

 

ブログに日記として残しているとこういう時に役立つのかも。

 

雨が少なくても??(変な雨ふりでも)

遅まきでも・・・

成長はあんまりかわらないのかも。

 

植えた場所にもよりますが・・・。

 

 

 


大きな鉢と花壇に移植した子は、膝丈まで成長して葉も大きい。

 

ですが地植えの硬い部分に移植した子は、まだくるぶしくらいでひ弱になっている子もいれば・・・

葉はそんなに大きくないけれど(細い葉)、膝下くらいまで成長している子もいる。

植えた場所でそれぞれ違いが出ております。



 

 

そして猛暑の中、ミニ丈でニゲラが花を咲かせました。

ビックリです・・・

矢車草は猛暑でも咲かせるのですが・・・・

ニゲラも咲かせるのですよね・・・。(サイズはどちらもミニですよ)

 

 

 

 

 

そして以前にcreemaでご縁があった方から頂いた種が発芽して、朝顔はピンク色の花を咲かせようとしております。

 


千日紅もかなり大きくなって・・・

後はアスター松本スカーレットかな?

小さいけれど頑張っております。

 

 

 

サルビアは・・・・

どうも消えてしまったのかな・・・・

最初はいたけれどダメにしてしまっているのかも・・・・

残念です。。。

 

madein38.hatenablog.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ