madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種のマリーゴールドが・・・・

8月に入って・・・・

1週間どこかでゲリラ的な雨が降っていたような・・・

本日やっと晴天に恵まれました。

布団が干せるほどの晴天。

1週間ぶりです。

 

それだけ雨が降ると・・・

東側の通路と南側の庭一部が、こぼれ種で勝手に増えたマリーゴールドがどんどん成長して占領しております。

 

 


そして物干し竿の下では、芝生のように広がった大輪松葉ボタン。

 


マリーゴールドに比べると発芽率があんまりよくないジニアも、株が大きくなってます。

 

 


オレンジのジニアしかなかったのに、ピンク色のジニアが二株も発芽して大きくなりました。

花壇の近くで発芽したので、一番成長がいいけれど・・・

ハダニかな?やられてます。

違う色が出るなんて、なんだかラッキーです。

 

 

 


ケイトウも少ないですが、去年と同じ場所からまた生えてきて、去年は虫にやられてしまいましたが・・・・

今年は今の所大丈夫で葉は茂ってますが、花は小さい・・・・ピンク色。

 

 

 

エキナセアの種も収穫しました。

 

 



 

プライバシーポリシー お問い合わせ