madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

花かんざしの挿し木

大株の花かんざしは、先週急にダメになって枯れてしまったのですが・・・

 

花かんざしの挿し木1本だけが残っております。

春に何本か挿し木したのですが・・・・

残ったのが1本だけ。

 

花かんざしの挿し木は、難しい・・・

 

 

大株が枯れてきたので、ダメ元で葉の上部分が元気な物を先週挿し木にしたのですが・・・

 

夏だからダメよね・・・。

 

秋の方がいいのだろうけれど・・・

それまで大株が持たないのですよね・・・

いっそ・・・

7月頃に刈り込んで軒下で育てた方が無難なのかな??

 

 

 

 

creemaでご縁のあった方から頂いた種の千日紅の花が咲きました。

葉が大きすぎるからかな??

花が小さいのです。。。

どうも葉に栄養がいっているみたいです。。。

でも咲いてくれたので嬉しい。

 

 

 

 

 

 

北側のこぼれ種のシクラメンも少し成長してきました。

種沢山あったけれど・・・

成長してくれるのは、わずかです。

残ったのだけが、元気に育ってくれるといいけれど・・・

どうなのか?

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ