madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルの花芽が少し大きくなりました。

ハイビスカスローゼルの花芽が少し大きくなりました。

少し前に、もしかするとこれが花芽になるのかな?って書いたのですが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

8月13日に発見して「蕾かな?」

昨日、少し大きくなった花芽の写真を撮りました。

 

5日くらいでハッキリわかるようにまで成長するので驚きです。

 

 

後5日もすれば、遠く離れていても花芽がもっとハッキリしてくるのかも。

全部がそのまま成長するわけじゃないのですよね・・・

ここからダメになって、このまま落ちてしまう子もいるのですが・・・

 

 

 

 



背丈は今年は伸びず・・・・横に広がって膝丈サイズ。

膝丈サイズだったので、台風で倒れる事なく葉だけが部分的にチリチリになった程度で済みました。

 

マリーゴールドの方が台風の影響で折れたり、倒れたりしました・・・・。

ハイビスカスローゼルは強風で倒れないように、背の高い鉢でガードしたのですよね。

なので無事だったのかも。。。

 

 

 

 


台風の影響もほぼ受けず、次の日から咲いてくれている大輪松葉ボタン。

しかもね・・・

ここ最近、花が沢山咲いてくれるので嬉しい。

午前中だけですが、庭が賑やかになります。

これも単色じゃないから華やかなのかも。

単体だと・・・こんな感じなります。

 

 

 

 

 

 

イチゴもね・・・

暑いのにどこかで実が赤くなっております。

花もあるので、実になるのですが・・・

虫にやられないように収穫するのが難しい。

 

 

 

普通のイチゴの中に、四季咲きイチゴが所々混ざって存在しているので、たまに実を発見して喜んでおります。

プライバシーポリシー お問い合わせ