madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

秋冬にピッタリ?古びた雑貨  アンティーク調のドライフラワー

秋冬になると・・・

古びた花後などが素敵に見えるのですよね。

私だけかもしれませんが・・・

実が綺麗に見えたり、茶褐色がなんとなく素敵に見える。

 

おしゃれな雑貨屋さんやカフェなどに、ちょこっとそういう物が飾ってあると、ついつい見入ってしまうのですよね。

素敵にアレンジされて小物とコラボで素敵に見えたり。。。

 

 

 



なので秋冬になると、そういったドライフラワーをヤフオク、クリーマにも出品してます。

私と同じ感性なのかな?

そういった方が買ってくれたり・・・

以前に美容室や宿泊できるお店で売れたり・・・

ご自身のブログでお花を紹介してくれた方もいます。

その当時も今もですが・・・・

お花屋さんじゃないので数に限りがあり・・・

沢山ある訳じゃないので、人気になるとあっという間になくなる事もありました。

 

これもその年のインテリアの流行にもよるのかもしれませんが・・・・。

 

 

 


私の場合、季節で収穫したお花をドライフラワーにしているので、すべて売れてしまえばそれで終了って感じです。

実家の畑と庭と我が家の庭に咲くお花でドライフラワーにしてます。

天候に左右されるので、毎回同じ花が同じ量だけドライフラワーになる訳でもないのですよね。

その年によってバラバラ。。。

 

毎年ドライフラワーを作っていても飽きないのですよね。

なんだろうな・・・

捨てるのが勿体ないからなのかな??

 

 

 


今回もそんな古びたお花が素敵にドライになったので(素敵って思うのは私だけかもしれませんが・・・)、今から小分けして販売する予定です。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ