madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

株分けのガザニアが咲いてきました。

 

2022年11月12月株分けして、去年からお花を咲かせてます。

 

madein38.hatenablog.jp

 

去年の秋かな?

いろいろと場所移動をさせましたが、大丈夫みたいで花が咲きました。

当初、割引で買って3苗あったのですが、2苗ダメにして・・・あれ?

強健のイメージがあったけれど・・・

場所が合わないとダメ??

根本が腐ってダメにしました。

 

なので・・・

最後の1苗が枯れてしまったらショックだな~と思い・・・

大きく育って生き残った株を株分けして増やしております。

5~6個増えたかな?

これだけ増えると、安心して鉢に植えて楽しんだり出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

親株は、現在コンパクトになりこんな感じです。

株分けした他の子は、1回咲いた子と蕾のままの子と場所によって成長が違う。

 

去年は凄いお花を付けて・・・咲きましたが、今年はここまでは無理だろうな。。。

↓の写真がそうです。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ