madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラムズイヤーの植え替え

ラムズイヤーが暑さに弱い事をあんまり知らずに・・・

南側の日当たりのいい庭に植えてました・・・。

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

2年目になって・・・

北側に植えたラムズイヤーの成長が夏場でもスクスク育っているのを見て・・

 

 

 

 

あれ?

 

もしかして植える場所を間違えているのか?っていうのに気が付き。。。

 

夏場の南側にいるラムズイヤーは成長もあんまり出来ず・・

どちらかというと枯れそうな気配で・・・

なので今回、植え替えをしようと思い・・・・

冬場だけ南側で楽しんで・・・

それ以降、北側の地植えに定植させる予定でポットに入れました。

 

 

 

 

 

一部出来ばえが良ければヤフオクに出品しようかな?って思っております。

 

北側はあんまり増えないのですが、南側はヒョロヒョロになって増える。

生きる為に分裂しているのかな?ちょっとわかりませんが・・・・・。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ