madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

シクラメンが枯れました・・・。

シクラメンが枯れました・・・。

ショックです・・・。

元気だったのに・・急にダメになる。

 

 

 

 

青い葉っぱがあってもダメになる時はダメになるのですよね・・・。

1個が先にダメになったかと思ったら・・・・

2鉢目もダメになりました・・・。

 

1個は、球根を触るとちょっと柔らかい感触がするので・・・・

本当にダメかも・・。

 

 

 

 

とりあえず秋まで水もあげずにこのまま放置して休眠??させる予定です。

 

鉢の中には、こぼれ種が落ちております。

一部は、地植えに種を蒔いて・・・

残りは、このまま鉢の中で発芽してくれればな~って思っております。

 

 

 

 

タイムの花が咲きました。

去年の秋に剪定したのですが・・・

鉢の中の剪定が剪定し過ぎてしまい・・・

ほぼ枯れた状態になってしまいました。

 

大きな鉢の中で生い茂っていたので・・・

おもいっきり剪定したのですが・・・

来年から鉢の剪定は、ほどほどにしないと弱るって覚えておきます。

 

しかもね・・・根切り虫がいたので、たぶん根っこも随分やられた感じなのかな・・・。

 

 

 

カットして残した部分も枯れた木みたいになってしまい・・・

ボキボキ折れて・・・・

残りの部分で少し芽が出て来た状態で・・・花なんて無理って感じです。

プライバシーポリシー お問い合わせ