madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引で買ったシクラメンにも・・・

先日割引でシクラメンを購入しました。

全部298円で、148円の割引になっていると思ってブログに書いたのですが・・・

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

家計簿を付ける際にレシートを見たら~~~

198円が148円のシクラメンもあり・・・

298円が148円のシクラメンは1個だけでした。

 

なんとなく・・・

見なければよかったな~~~って。

 

 

 

 


とりあえず・・・・

どちらにしても安く購入出来たので、良かった事にします。

 

売り場では・・・

198円のシクラメンは見なかったような・・・

 

他のホームセンターや園芸屋さんでもシクラメンって248円が安値だったような気がするけれど・・・

探せば定価198円のシクラメンもあるみたいです。

 

話はタイトルに戻して・・・・

割引で購入したシクラメンに・・・・

細いヨトウムシがいました。

玄関に入れて暖かくしてたからかな??

花によじ登って花の上にいました。

ショックです・・・。

 

1匹だけなのか?

どうなのか?

 

雨が降って1日寒かったので玄関に入れたのですが・・・

部屋では暖房を付けないといられないくらい寒い。

 

なのに翌日・・・・

別な所に・・・・

大きなヨトウムシが外のタイルの上にいて・・・

一生懸命移動しているのですよね・・・。

 

 

 

 


その日は、晴れて・・・

でも強風で寒い。

こんなに寒いのに・・・

活動する?

もうビックリでした。

油断大敵です。

 

寒くてもお花をかじられる事もります。

花が、かじられて虫の姿がないってなったら、ヨトウムシかもしれません。

 

シクラメンは購入したばかりなので・・・

たぶん苗にくっついてたのだろうな~~。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ