madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引のシクラメンを購入しました。

去年も割引のシクラメンを購入して満開になるまで育てたのですが・・・

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

 

2年持たせるまでにいかず・・・

ダメにしました。。。

 

でも沢山こぼれ種が発芽しているので、どれか一つでも・・・

大きくならないか?ちょっと期待してます。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

今年も~~~割引のシクラメンを購入しました。

去年の方がお得な買い物でしたが・・・

100円で立派な苗だったので・・・

 

f:id:parotta:20220104201146j:plain

 

 

 

去年は白のみだったので、今年は赤、ピンク、マーブル系のピンクを購入。

 

これも~~~~

出来れば満開にさせたいと思ってます。

去年より寒いと・・・

ちょっと無理があるかもしれないけれど・・・・

頑張ります。

 


298円のシクラメンが148円でした。

去年のシクラメンよりお値段少し高めで、苗の状態が少し悪い。

 

 

ホームセンターの営業は年末までで、年始は休みなので、もしかすると・・・

だんだん値引きの苗が出てくるかも。

 

シクラメンも通常298円でしたが198円に値下げして普通のシクラメンを販売してました。

それより見栄えの悪いのが148円って感じかな・・・。

 

 

 


たぶん・・・

もっと年末近くなれば・・・

100円くらいまで下がるのか?

どうなのか?

 

購入するのがちょっと早かったかもって・・・

少し思っております。

 

 

 

 


寄せ植えなども、早い物は980円が680円になっている物もありました。

見た目そんなに悪くないですが・・・

たぶん早くに入って来ている寄せ植えを値下げしているのかな・・・。

土日にお花を見に来た人に、買われてしまうような感じのいい寄せ植えでした。

 

購入しようか悩んだのですが・・・

入っている苗の種類がね・・・

悩んでやめました。

 

この土日にホームセンターに行くと・・・

もしかしたらお値打ちなお花の苗が買えるかもしれません。

プライバシーポリシー お問い合わせ