madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

カサブランカ(百合)の球根を買いました。価格が気になる・・・

先日もスカシユリ(すかし百合)の球根を買った事を書いたのですが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

今回は、カサブランカの球根です。

 

スカシユリの球根を買ったイオン系列のビッグのスーパーには、カサブランカの球根は売ってなかったのですよね。

 

スカシユリを買ったビッグは、小さめのビッグでほぼ食品メインのスーパー。

カサブランカを買ったスーパーも同じくイオン系列のビッグですが・・・

ビッグでも大きめのスーパー。

 

カサブランカの球根が298円でした。

 

 

 

 


ホームセンターでは397円だったかな?

100円高いのです。

ホームセンターで母が欲しいって言ったけれど、1球397円は高いと思って買いませんでした。

 

今回安かったので、赤(スコーピオ)と白のカサブランカを買って、母にプレゼント。

 

 

 

 

 


実家の庭には、昔々スカシユリもカサブランカもあったのですが・・・・

出てこなくなって・・・

10年以上経つかな?

 

母が欲しそうにしてたので、スカシユリも一緒にプレゼントしました。

 

高齢なので、いつまで畑や庭作業が出来るのか?

それを考えると・・・

楽しみがちょこっとでもある方がいいですよね・・・。

ユリは7月が開花時期なので、来年の楽しみですが・・・

 

 


我が家の庭は、お金をあまりかけない庭で楽しんでおりますが・・・

母の庭は、好きなお花を買って楽しんでおります。

 

ヤフオクやクリーマの売上金で、母の庭の花や土などを買っております。

ヤフオクやクリーマで買って下さる方がいるから成り立つ事で・・・・

本当に感謝しております。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

話は百合の球根に戻して・・・

 

少しでも安く買いたいな~って方がいれば、ぜひビッグのスーパーを覗いてみて下さいね。

 

たぶん大型の安売りスーパー(トライアルなど・・・)などにも安くで球根などが買えるかと思います。

以前はダイソーにも置いてたけれど、数日前に行ったダイソーには球根が見当たらず・・・残念でした。。。

 

ドンキは園芸品がないような・・・

園芸品を置いている店舗もあるのかな?どうなのかな?

ドンキではね・・・見た事がない。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ