madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラグラスの葉が出てきました。

小さいので、草なのか?

ラグラスなのか?

わからないけれど・・・

薄い緑色で少し白っぽい感じなので、ラグラスかな。

去年植えた近くで出ております。

 

白いうぶ毛みたいな感じもするのですが・・・まだよくわからない。

近くに何本か出てきているので、この家に根付いてくれるのかな?

どうなのかな?

 

 

 




以前の庭では、不向きだったのか?

実家から何度か貰って植えたけれど・・・

根付かなかったな・・・。

種も多分こぼれているはずですが・・・無理でした。

でも今の家では、増えてくれそうな感じで嬉しいです

 

実家は2週間前くらいにラグラスの葉が出たのですが、その後暑さでかな??

ラグラスを植えてた鉢の中から出てきたけれど全滅したみたいで・・・

現在ない状態。

 

なので我が家のラグラスも・・・

なくなってしまわないか・・・

ちょっと心配。

 

明日から雨みたいですが・・・

雨の後・・・

また温度が24~25度予想になっていて・・・

これではね。。。

暑すぎる。

本日も長袖1枚だけど、暑いな~って感じでした。

 

 

 

 

 

先週も土曜が雨だったので、マリーゴールドの挿し木をしました。

雨の日は温度が低くてホットカーペットを付けたくらいだったのに・・・

その後、暑さ復活と強風が2~3日続き・・・・

挿し木が暑さと強風でダメダメです。

 

 



枯れているのかどうなのか?

幹は垂れずにしっかりしているけれど、葉がチリチリになってボロボロ。

 

もう一回挿し木したいけれど。。。

明日やっても同じだろうか?

強風がなければ耐えそうな気がするので、挿し木の再チャレンジをします。

このチリチリな子もそのまま放置して様子をみます。

プライバシーポリシー お問い合わせ