madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

暖冬だから・・・大輪松葉ボタンも生きてます。

暖冬だと・・・

虫もですが・・・

ありがたい事に夏の植物も生きている。

 

いい事も悪い事もどっちもあって・・・・

それは人生と一緒のような感じで・・・

いい事だけに目を向けられたら~~~~

物凄いプラス思考で人生楽しめるのだろうな~~って。

 

なので庭で実践。

虫の事ばかり思わないで、咲いてくれる子達を見て楽しむようにしてます。

 

 

 

 


頑張って生きている大輪松葉ボタン。

日の当たらない場所では枯れてしまいましたが、軒下や南側の子は現在も生きてます。

軒下の子は写真ないけれど・・・

これの3倍くらいの大きさで生きてます。

 

 

 

 

 


ジニアもね・・・

生きているのですよね。

枯れた子もいるけれど・・・

枯れない子は地面近くの下の方から新しい新芽が出ているのですよね。

 



ジニア、このままもう一度復活するのかな?

ジニアって一年草扱いなだけで・・・

もしかして2年ぐらい大丈夫なのかな?

 

 

 

 

 

以前にクリーマで素敵なご縁があった方から頂いた種のサルビアも越冬してます。

1苗だけですが。。。。

生きてます。

しかも葉も綺麗な緑色。

強い子は強いのですよね。

 

確か・・・

この子は葉を虫にやられて結構ボロボロになった事もあり・・・

無理だろうな・・・って思っていたのですが、越冬までしてくれて・・・

凄い生命力です。

 

 

越冬している子達は、このまま同じ定位置でそのまま静かに見守ります。

これは絶対移動させたらダメなやつです。。。

またその後この子達がどうなったか?書きますね。

プライバシーポリシー お問い合わせ