madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

北側でもこぼれ種で咲くネモフィラ

ネモフィラのこぼれ種がアチコチに飛んで・・・

というか土を移動した時に一緒に種が入っていたのかな?

 

北側でも勝手に、こぼれ種で咲いて種を落として、今年もその種が発芽して綺麗に咲いてます。

 

 

 

ナメクジの事も少し前に書きましたが・・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

北側は温度がまだ低いからかな?

ナメクジにやられていないのですよね。

ビオラも。

 

なので・・・

ナメクジの多いお宅では、北側で育てると綺麗に咲くのかも。

 

温度が上昇してくると~~ナメクジも北側に出ますが、現在はいないのですよね。

なので、ありがたいです。

 

 

 

 

 

暖冬のおかげ?

ジニアが枯れかけで残ってまして・・・

まだ引っこ抜いてないのですよね。

 

 


よく見るとね・・・・

新芽が下の方から出てます。

写真では取れてないのですが、地上部分に近い所にもっと新芽が出てます。

土をもう少しかければ・・・・

分岐するのだろうか?

育つ?

 

そのまま育つのなら早くに大きくなるの??

どうなの?って期待してますが・・・・

花が咲くころにきっと枯れてくるだろうな・・・

どうなったか?また続きを書きますね。

プライバシーポリシー お問い合わせ